HALFWAY to "SIMPLE LIFE" in MALAYSIA

マレーシアでなるべく地球にやさしく暮らしたいと願う、マンガ好き主婦のブログ

失敗ショッピングを晒す

ゼロ・ウェイスト生活を始めてから色々買い物もしましたが、今回は失敗したものを晒す!

 

前置きとして、我が家の掃除は掃除機派ですが、掃除機かけた後で子らがおやつをぼろぼろ食べこぼしを散らかして掃除を意味なかったことにするのがすごく嫌なんですよね。で、自分たちで片づけさせてるんですが、掃除機は大きくて子どもらには扱いにくいので、脇に簡易なほうきとちりとりでもあったらラクだなと思いましてね。

それで、ほうきを探してたんです。

よし、次に一時帰国した時にちゃんとしたほうきを買おう、なんて決めていたある日、別用で歩いてたショップロットでこんなほうきを見つけまして。

 

f:id:shippo-goes-green:20190326141225j:plain

 

やだ…なんか可愛い。ピンクとか入っちゃってるし。南国感出てる!しかも8リンギ(約220円)。買う~!

 

と喜び勇んで買ったんだけど、使ってソッコー後悔しました。ちゃんと掃けないし(おい!)、掃くどころか、なんか藁くずみたいなのがめっちゃ出る。掃く度ごみが出る(笑)! 衝撃でした。

どうすんのさ、ごみを買っただけだったよ…。衝動買い、ダメ、ゼッタイ。

 

このように、時折ウソのような失敗を繰り返しながら暮らしてます。