HALFWAY to "SIMPLE LIFE" in MALAYSIA

マレーシアでなるべく地球にやさしく暮らしたいと願う、マンガ好き主婦のブログ

理想のアイメイク落としに出会ってしまった…

長年メイク落としはしっかり落とすためにオイル派でしたが、肌への刺激を気にするお年頃になってからは日本メーカーのクレンジングミルクを愛用しています。
でも私の愛用の商品、残念なことに詰め替え用が売られてないんですよね。プッシュ式と、チューブ式の2択のみ。
しかも一つひとつの量が少なくて、終わるたびに容器を捨てるのがまたストレス!!
ということで、先日勇んでHP上の問い合わせフォームで「大容量の詰め替え用がほしい」と要望を送ってみました。こうしてメーカー側にわざわざ要望を伝えるのは人生初めてのことで、そこまでする必要あるのか悶々と悩んだけど、こんな消費者もいるってことを知っておいてほしくて。まぁ、しれっと「検討します」的な回答が来ただけでしたがw


前置きが長くなりました…。
でも、クレンジングミルクって洗浄力は弱いから、アイメイクは落ちないんですよね。特にマスカラ! ってことで、アイメイクだけは部分的に仕方なくオイルを使ってきました。

でもね、ちょっと前にeCurveでこれと出会ってからは、もうトリコ。

 

f:id:shippo-goes-green:20190315232119j:plain

マレーシア発のスキンケアブランド「mineraw」の、MAKE UP REMOVER。

すべて植物成分。
・バージンココナッツオイル
・アロエベラジュース
・ローズウォーター(オーガニック)

んでもってスゴイのが、ばっちりメイクが落ちて、容器がガラス瓶なんです(フタだけプラスチック)♡
「mineraw、キミに決めた!」って、私の中のサトシも叫んでる。


mineraw、まだ専門店は無く、色んなコスメのショップとかで売られている(HIVEにもあるよ)んですが、販売店に使い終わった空の瓶を持って行くことで容器をリユーズしてくれて、更に新しいものの購入の際にお値引きしてくれるんです(たしか5リンギ値引きだったかな?)。

 

私はこれを、コットンフランネルやバンブーコットンに沁みこませて使っています。これらのパフも使い捨てではなく、洗濯して繰り返し使えるものです。
あと、昔ちょっとやってた編み物スキルを活かして自分でコットン糸で編んだものも使ってます(写真右上)。でも、もっと目がつまったものに編み図を変えなくては!

パフの汚れは洗濯しても少し残りますが、なんだかかえって愛おしい。毎晩のアイメイク落としは、私のちょっとした儀式タイムなのです。